2013年11月11日

ハンドル交換しました。

アンカーのハンドルをde rosaに付いている物と同じチネリのgiro de italiaに交換しました。
純正のハンドルと最初のバイクとのポジションがあまりにも違い上半身がきつかったからです。
ハンドルはからなりクラシカルなルックスで流行の逆行してますね〜なんて言われたけど、やっぱり走りやすさが優先です。
自転車歴が短いのかルックスも悪くない気がするんですけど、、、、
納車から一ヶ月が経ちましたが既に1250キロ走破しました。
ハンドルが変わって早く走りに行きたい所ですけど、残念ながら雨が降って来ちゃいました〜!

それから先週バーストしてしまってタイヤにも大きなダメージがあったので、アンカーなのにミシュラン履かせちゃいました〜
より派手派手です。やっとなじんできてグリップも悪くないです。
ホイール周りのステッカーもしつこい感じだったので何枚か剥がしました。
これって自転車乗りからしたら邪道なのかどうか解らないけど、出来るだけシンプルにしないとこの色なのでごちゃごちゃになってしまいそうなので、、、、、

とにかく買った時より気に入ってます。
かっこいいって思えないとモチベーションも上がらないのでこれでまたガンガン走ります〜!

DSC01096.jpg
posted by kazu at 16:18| Comment(0) | 自転車

2013年10月12日

Orange Sun号

スポーツバイクの3台目が昨日納品されました。
DSC01030.jpg

名前はOrange Sun号です。3号にもオレンジさん(オランダのロイヤルファミリー)にも掛けてます。
でも、天気の良い日にかっこ良く走りたいって願いも込めてます。

ベース車はANCHORのRNC7です。
乗った印象はしなやかな感じです。車体も乗った感じは実際よりも軽い車体に乗ってる感じがしました。
DE ROSAとは全く違う乗り心地なのにびっくりしました。
これから出かける時にこのバイクでガンガン乗って行こうと思います。

ANCHORは33色からフレームカラーを選べたりいくつかのパーツも選べるセミオーダー的なバイクなのでお勧めです。
しっかり埼玉県で作ってるそうですし、、、、
オプションで自分のブランド名とアムステルダムの文字を入れて貰いました。
何か文字を入れておけば万が一盗難にあった時に目印になるかなって思って!

DSC01031.jpg
posted by kazu at 16:08| Comment(2) | 自転車

2013年06月09日

今日は九十九里コースを2台で!

http://www.movescount.com/moves/move14524995

今日は2台で九十九里コースを走って来ました!
一人だと心が折れそうに成る所も2台で走ると違いますね!
DSC00661.jpg
前に人がいるととても安心して走れます。
自分が前を走って辛くなった時にスーッと前に出てくれた時には、あーやっぱり一人で走るより楽しいなーなんて思いながら走ってました。
DSC00667.jpg
DSC00665.jpg
海沿いのお店でイワシフライ定食を食べて帰って来ました!
店の作りが観光客相手じゃない感じなので、覗いて見ると、めっちゃお客さんが沢山入っていたので、や「やっぱりー!」なんて入ってみた。
やっぱりとは、絶対美味しいよねなんて感じで、二人で小さい生ビール飲んじゃう?なんて感じて注文したら、瓶しかないと言うので、二人で一本飲もうと言う事になり注文!なんと全然冷えてない!
あー水の方が美味しいよ〜
イワシフライは美味しかったけど、もう一度行きたいかと言われたら、微妙!海の近くなんでもう少し期待してたんだけど!
それに、そのお店がめっちゃ混んでいた理由が後で解ったんだけど、注文から出てくるまでの時間がとても長いんです。
こんなに遅かったら混むよなって感じでした。次回からそれも考慮してお店探します〜!
これから、食べたお店のレポートも少し織り交ぜていこうかと思います。
とても気になるのが、芝山にある卵かけ御飯のお店。
今度、是非行ってみようと思うんだけど。ちなみに今日午後3時前位に通った時は混んでましたね!
今日のライドは田んぼの稲も伸びてきてとても気持ちの良いコースでした!
次に銚子コースを開拓しようと思います〜!
posted by kazu at 17:28| Comment(2) | ツーリング